人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

トレード準備

あるソフトを使って
トレードで稼いでやろうと
FXを始める準備をしている。

ちょい先に始めた
男性40代2名に実際やってみてどう?と
聞いてみた。
どちらもFX初心者であり、ド素人。
その為、お二人共
まずは勉強代で10万円スタートである。

仮にA君、B君とします。

A君、元菓子職人、現在投資家を目指し中。
B君、不動産経営者。

A君、10万円いれて400円/週の利益だった、という。
このソフトを提供する会社は他にも4つの
マーケティングを考えている。
ソフトの次はBOTが出る。
それは完全オートトレードであるから
俺それでええわ、と自分でするトレードは辞めてBOT待ち。
BOTにやってもらうつもりの様子。
それにソフト使って自分でしなくても、
会社にソフトを買った権利の
受動収益が彼の場合、月利10%入るので、今はそれでええ、と。

B君、なんと25万円/月の利益を出していた!
入れた金額はA君と同じ10万円スタートである。
彼も同じソフト購入であるが受動収益は月利8%である。
★ソフト購入金額により、リベートの%は異なる為。

【一体、この差は??】

B君は本当にFX未経験??と
聞けば、全くやったことがないし、むしろ
手を出すつもりもなかった、と。
何故なら周りの友達が
株とFXで大損してるのを見ていたから。
じゃ何故??

「このコロナの時代で他に稼げるもんあるか?ないやろ。」と。

B君の周りは飲食店オーナーが多く
国からの助成金で毎日ゴルフに行き遊びほうけている人もいるそうで
それ見ていたら、こいつら、もぅこれで終わりやな!!
ヤバイと想ったそう。
万が一の時に、B君がこいつらツレやし助けてやらねば・・という想いもあると。

B君は、自分の仕事がバクチみたいなもんや!と言っていた。
理由は、土地を買い、そこに家を建て、それができるのが
1~2年先である。完成しても必ず売れるとは限らない、これ
ものすごいバクチやどーって。
保証がない、どうなるかわからん仕事や。
そんな仕事してるからな、そんなもん
はじめから赤なわけよ。
経営者やし、この感覚があって、金を動かす。そこがみんなとちゃうな、と。

ああ、わかる・・・ゆーてる意味、凄くわかるって
私も会社員という社畜であるが、よくわかる!

それにこれな、自分の入れた金を自分で動かすのがええんや、
めちゃくちゃ透明性あるやん!
人に預けてやってもらって、ほんまにやってるんかわからんより、ええぞ。
投資信託にしろ、人に預けて、だいだい損しとるやろ。下手したら大損や。
そんなん、周りでいっぱい見てきたわ。
みんなな、今まで入れただけで3倍、5倍になるもんで
楽して稼げていたからな、ちょっとでも損することに異常にビビってる。
経営者はそんな頭やないど。
俺からしたら、そっちのほうが異常。
自分で動かせへんもんに金いれて3倍、5倍になるって
いうもんによぅ金入れたなと想うで。
月何千万と稼いでウマイ思いしたから、麻痺しとんのや。
だから今回の自分でやるトレードで
含み損しただけでギャーギャーいうんや。感覚おかしなっとる、アホやで。
そんなもんトレードやねんから、損も出るに決まってる。

ハッとした。
そういえばそうだ。
数人が含み損があるって、おもしろくない~
って言ってたけど、確かに、みんなずっとやってない!!
途中ですぐ止めた人ばかりの意見だった・・・
ちなみに私も3倍、5倍になるサブスクリクション案件で
時流に乗っただけで楽して稼げた一人。
それで発達障がいの療育事業ができるんですけどね。

A君も含み損にビビって現在トレードをやめているから
現状は、「負け」となる。

「はじめ10万円でやって、これはマジでおもろいって想ったから
 これリベートで入ってくるやつ、3か月もしたら貯まるやんか。
 だから、それで追金して、今は40万でまわしてるよ。」


ふむふむ。
私もトレードは10万円スタートで勉強し、コツ掴んだら
あとからリベート分をそのままスライドして
追い金なしでやる考えだったので、この方法は一緒。
わかるわかる。

B君は、会社のソフト実績結果が確かなものだし、これは
いい機会だからFX覚えて収入の柱を他に持つことが重要だと思い
このソフトを使ってのトレードの仕方をZOOM勉強したが
こればかりは実際にやらないと身につかない!と想い、
ぶっつけ本番でやったそう。
ど素人でもできるのは、AIが売り買いのシグナルを出すので
★そのタイミングの見極め方などはZOOMにて無料受講可能。
で、試しにやってみて初めは5時間くらい自分のパソコンに
へばりついていたそう。
で、段々とシグナルの意味することが判ってきたと。
なるほど!

「含み損も出るの、当たりまえやで。
 そんなもん、実際のトレードでも出てるしレッスンでもゆーてるぞ。
 ・・・ずっと勝ち続けるわけないのがトレードねんから。
 AIでも100%完璧ちゃうよ、利益と損益だしてるやろ。
 あれがもし、ずっと利益100%だけなら詐欺や。
 でも結果は75%以上平均80%の利益出してる実績があるからやってるんや。
 人間が、しかもド素人がやるんやから、そら損も出るにきまっとるわ、
 でもちゃんと待ってたらええだけや。それで利益だしてる。
 トレードで、はじめ日給1万円目標やったけど、今、2.5~3万円出してるぞ。」

マジーー!?

「マジ。めちゃくちゃ楽しいぞ!!最高やで、おもろいどー!
 jibierちゃん、そんな貧乏くさいやつの
 ゆーてること、鵜呑みしたらアカン。ほっとけ!
 俺が教えたるわ、はよ、やれ!
 その含み損どうこうゆーてるのは、
 その一時的な損でビビってやめてまうから、ほんまに負ける。
 ちゃうぞ!」

よーわかったわ!

 「jibierちゃん、事業に1500万円入れたやろ。それこれで
  はよ回収しようや。一緒に遊びたいやん。」

もぅこの言葉にジーンときた。

うん!・・・なんか銀行の融資が、許可証ないとお金出せません、
ゆーからな、えー?!やって。
許可証それ一番最後やねん!管理責任者の先生決まらんと無理やねん。
だから自己資金1500万円追加投入や。
合計3000万円の赤でスタートや、あははは~!と笑えば

・・・プ、と声を殺して笑ってB君は
マジで・・・アンタ・・・凄いわ。
その性格好きやけどな!
ばくち打ちやな!って笑っていた。

うん、そうかもしれん。でも、子供たちの笑顔に繋がるから平気。
出費はじめだけやし別に心配してへんねーん!と私。

すげぇな!
田舎まで行くぞ。実際に俺のトレード見ろ。教えたるさかいに。
車こうたんよ、それ乗ってドライブがてら行くから。
平日仕事やろ?夕方、仕事終わりでええから。

B君の友愛に感謝感激。
ド田舎、片道3時間半かけて来てくれるという・・・。
泣きそうよ。

数日後。
全く別の話していた時、
「今日のノルマ達成。」って動画と
最後の損益画像LINEがきた。
・・・5万円の利益だしてた!
自宅にいて、日当5万円。
はじめたばかりの頃は
日当、1万円が目標だった彼は
今は日当3万円以上は当たり前になっていたし先日
一部始終を見せてもらったら
40万円が120万円の利益をあげていた!!

リベートの月利8%、おまけみたいなもんやな、って私がいえば
笑って、そう!おまけ。だから出金するの、たまに忘れる、やって。
爆笑!

素晴らしい!!
お手本にしよう♬
トレード準備_d0351639_10464501.jpg

応援してね









Commented at 2021-07-09 05:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jibier00 at 2021-07-11 21:01
> yamame930さん
はじめまして。
コメントをありがとうございます。

勿論、ご興味がありましたら
どうぞお気軽に。
Gメールにてやりとりをさせていただければ
詳細をお伝えいたしますので
非公開コメントでメールをお教えいただければ
メールにてお返事いたします^^
Commented at 2021-07-11 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jibier00 | 2021-06-28 21:02 | 私のこと | Comments(3)

一流のマタギになりたい


by sauvage