人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

可愛いこが居る!!

親方のお宅に到着。

ランが鳴くが
私の車の音を覚えたようで
無駄吠えはせず、尻尾ブンブンで甘えた声で鳴く。

サクラも鳴いて
奥から聞きなれない声で一緒に元気よく鳴いている・・・

可愛いこが居る!!_d0351639_14483613.jpg
【めっちゃくちゃ可愛いーーー!!】


ああ、もぅたまらん愛くるしさ。
でも!
犬社会は上下関係が肝心というから
私が、いくら子犬が可愛いからといって
一目散でそのワンコに駆け寄るのは間違っている。

やはり、ここはランに一番に挨拶。
大先輩ランを差し置いてはならない!
可愛いこが居る!!_d0351639_14491478.jpg
ランちゃん、お利口さんでおとなしくて可愛いよ!
可愛いこが居る!!_d0351639_14495166.jpg
よしよし。
ランはシロのお母さん。
この表情、シロはランに似ているな・・・

可愛いこが居る!!_d0351639_14542317.jpg
やっぱり
おとなしい優しい性格は似ているし、賢い。
ランも流石、物分かりがいいんです。

そしてサクラ。シロのこども。お父さんはリキ。
サクラ、甘える甘える。
可愛いこが居る!!_d0351639_14503042.jpg
サクラ、新入り子犬にやきもち妬いてないか心配。
サクラに
可愛い子がきたね!サクラの妹分やで、サクラは
お姉ちゃんです。
可愛いサクラちゃん、みんなサクラが大好きやからね!
大丈夫やからね!
というと
口をペロペロしてきた。
可愛いこが居る!!_d0351639_14510138.jpg
サクラ、かまってかまって。
可愛いこが居る!!_d0351639_14562232.jpg
敷物をわざわざ持ってくる。
はい、これで一緒に遊びたいんです。

可愛いこが居る!!_d0351639_14531795.jpg
引っ張り合いっこしよ、って。
可愛い・・・
サクラにかまってやるとサクラが落ち着いたので・・・



最後に新入りの子犬!
この日、まだ親方はお山から
戻ってきていないし息子のMKさんの
お車がないから・・・MKさんはお仕事だろう。

コロコロむくむく。
んもぅシロクマの子みたいで
可愛いーーー。
可愛いこが居る!!_d0351639_14522265.jpg
いつもなら犬の鳴き声をきいて
お孫さんが出てくるが
親方のワンコたちも私に慣れて
見知らぬ人が来たときみたいな
鳴き方じゃない&そう騒がしくないし
きっと・・・お孫さん、まだ寝ているんだろうな。

可愛いこが居る!!_d0351639_15130077.jpg
おうちの方が
どなたも出てこなかったので
勝手にこの可愛い子を眺めていた。

可愛いこが居る!!_d0351639_15132318.jpg
ランもサクラも懐いている様子に
私は全く知らない人間だけど
なんとなく大丈夫なのかもしれない・・・と想いつつ
尻尾振っているくせに

ウーッ
ワンワンって
一体誰?!って警戒しつつ
ちょっと怒った鳴き方が
いっちょまえで可愛かったーー。

近くに行くと
後退りしてちょっと誰かまだよく知らない人は
怖いみたいで、笑えた。
そこも可愛い!

ひつこくせず、この日は顔だけみてきた。


応援してね


Commented by pallet-sorairo at 2021-03-06 07:54
可愛いですね~!
次はどんな風に距離感とるのかな、
楽しみです(^^。
Commented by jibier00 at 2021-03-06 17:43
> pallet-sorairoさん
はじめまして。
コメントをありがとうございます^^

可愛いでしょ♡
たまりませんーー。
抱っこしたいんですが
まだ慣れていないし、おっかなそうにしていたので
徐々にあたためていこうと想っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jibier00 | 2021-03-03 18:41 | 猟犬 | Comments(2)

一流のマタギになりたい


by sauvage