人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

真心♡


心が満たされた日。
真心♡_d0351639_20421704.jpg
小さな女の子、もぅすぐ6歳が耳元でコッソリ
「jibier00ちゃん、今日チョコレートくれたでしょ。
 だからね、今度ね黒せんべいとね、
 あとは・・・ええっとぉ・・・んー・・・お芋あげる!
 焼き芋にしてね、あげる。
 あのね、焼き芋はね、小さいのと大きいのどっちがい?」
「大きいの!」
「わかった、大きいのママにいっとく!」 

もぅめっちゃ可愛い!!
小さな女の子は、前回初めて会ったときに
チロルチョコレートをお友達に差し出して
「どれがいい?好きなの選んでいいよ。」って。 

これに胸キューンとなったのである。
良い子だねぇ、と。
わけ与えることが自然素直にできることが
素晴らしく愛おしくて。
今度は
私から小さな女の子に
何かしたい気持ちが沸き起こったのだった。
それでこの日、こっそりイチゴのチョコレートをあげたのだ。

それに対し彼女なりの御礼をしたい、というわけである・・・どこまで
よぅ気ぃつくこやねん。
親御さんも素晴らしいので納得であるが、それにしても。

少年9歳に
「jibier00ちゃん、まだ帰っちゃだめだよ、いい?」
「えー、もぅ眠たいから帰るで。もぅ21時やでー。」
「だめ!ね、こっち来て!」
見れば
小さな紙を切ってせっせと折っている。
少年は中国雑技団並みの器用さで
超超ミニサイズの鶴!!!
真心♡_d0351639_20433449.jpg
お誕生日プレゼントとして織り鶴をこしらえてくれていた!!
もぅ泣くーーー。
気持ちがね、たまらんね。
彼なりのせいっぱいの出来ることをめーいっぱいしてくれている。
感謝感激でした。
純粋無垢な少年少女たちからいただいた
あたたかなピュアな気持ち。
素晴らしく最高のプレゼントでした♡


お陰様でおばちゃん、若返ったー。
ありがとうね、おおきに♡


応援してね

にほんブログ村


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jibier00 | 2020-04-05 20:49 | 感じたこと | Comments(0)

一流のマタギになりたい


by sauvage