人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ついにボルト外せる!

診察結果を聞きに病院へ。
院長先生の声で呼ばれて、入ると・・・

シロがすでにいた!
この日はお若い女性の先生がリードを
手に持っていて安心した。

シロはいつものように尻尾ブンブンで
嬉しそうに私をみて安心して駆け寄ってくる。

その姿をみた院長先生と女性の先生は笑っていた。


「かなりいい感じです!ここがしっかりね、ついてきてます。」

ついにボルト外せる!_d0351639_11241791.jpg
「咬まれているので、時間はかかりましたが、良かったです。
 この調子だと2週間か3週間後にはボルトを外せますね・・・うん。
 大丈夫だ。2週間・・ん、3週間かな・・・」と言うので
「では3週間後で。2週間後にきて、やっぱり来週!ってのは嫌です。
 遠方なので、大変なんです。」と言うと
「はい、わかりました。そうですね、じゃ3週間後で。そのままお預かりして
 夜に手術します。そのまま入院で3日後に退院です。よろしいですか?」
「・・・先生、退院、1日はやめれません?どうしても3日間入院でないと
 ダメです?私が連休の内に迎えにきてやりたいんです。」
「んー・・・・大丈夫・・・かな、はい、大丈夫です!何とかします。」
「宜しくお願いします。」

★帰ろうとするシロ★
ついにボルト外せる!_d0351639_11244502.jpg
先生が
「このこ、賢いからエリザベスを自分で外すでしょう。」って
そうなんです!
こんなにしっかり固いのに、何度か外してたみたいです、すっぽりと・・・。
と言えば、笑顔で頷いていた。
「外せるコツをわかっているんですよ。」ってニッコリとおっしゃった。
びっくり。
それが出来るシロだ、というのをお判りの先生。
ついにボルト外せる!_d0351639_11250997.jpg
院長先生にいつも
シロちゃんは賢い、性格がいい、ほんとに良い子です、って
しみじみと言われるねー。
それを聞くと私も嬉しい。

シロ、うろうろ。
「終わったから、かえろ!かえろ!」なんである。
ついにボルト外せる!_d0351639_11253470.jpg

応援してね

にほんブログ村


Commented by 坪ちゃん at 2019-10-16 22:34 x
あともうちょっと!
今まで頑張れたから大丈夫だね。
目処が立ってよかったですね。
Commented by jibier00 at 2019-10-18 10:25
> 坪ちゃんさん
ありがとうございます!
シロは病院に行く事を全く嫌がらず、
迎えに行けば尻尾ブンブンで喜んでくれて、
車の荷台にも自らヒョイと乗るんです^^

足を治しに行く、それが解っているんですね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jibier00 | 2019-10-16 20:28 | 猟犬 | Comments(2)

一流のマタギになりたい


by sauvage