人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

地元巻狩り 初日終えて

終了後、雑談。
Iさんが、犬が鳴いたで、これはここに来ると思ったが、
まったくこっちに出てこんかった、と。
NIさんはカモシカ追って、あたりをガサガサしとるで
居った猪が出てきたんやろ、今度はそれ追ったんやな。

カモシカも猪も居て、全部をアンが追ったってことじゃないか!
「ビーグルやで、ねちっこいぞ。」とKNさんはおっしゃっていたが
粘りがあって、ちゃんと吠えるって優秀だ。

ということで
2ラウンドはマチを行き来した
中々ない体験だった。

帰り際に、KNさんが先輩に週末は今日見たとこを
先輩がみてくれたら〇地区と▲地区でわけて見切りができるから、
俺らはたいだい〇地区を見てるもんで、
ここならTちゃん宅から近いから朝見れくれると助かる、と。

私には、だいたいいつもこんな感じでやっているので、
全く遠慮はせずにいつでも来て下さい。
朝予定があれば、お昼からでもいいし、
今日お昼を食べた場所に来てくれたらいいですから。

来週末はどう?来れそう?とお聞きするKNさん。
紳士的で強引、グッときた。

猟が終わってのアン。
せっかくのカメラ目線だったのに・・・ズレた。
ごめんアンちゃん。
地元巻狩り 初日終えて_d0351639_16132528.jpg
「よぅ走ったな!アンお疲れー、よしよし。よぅ吠えてたなぁ、賢い賢い!」
と撫でたら、ちょっと一瞬、私の手にビクッとしてたが
尻尾ふって後は褒められるのが嬉しそう。
地元巻狩り 初日終えて_d0351639_16144401.jpg
可愛い!


KNさんが
「jibier00ちゃんだけだ、ウーって言わない。」

そうなんですか!?

おやつ代わりに茹でたレバーをあげたら、ホクホク食べていた。
相当、走ってるから、お腹も空いてるだろう。

ジッ。
地元巻狩り 初日終えて_d0351639_16151897.jpg
全然、ウーって言わない。
大人しく、こっち見てるし。
アンが左手を私の膝にかけてきて、めちゃ可愛いんですけどーー。

「アン、ハウス。」とKNさんが言えば
すぐに軽トラのハウスに入り、お利口さん!



応援してね

にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jibier00 | 2019-02-04 12:59 | 週末 時折ハンター | Comments(0)

一流のマタギになりたい


by sauvage